4月5日のきっずきっちん曽根は中止です

きっず・きっちん曽根情報

新型コロナウイルス感染防止、拡散防止という観点から、4月5日に予定していたきっずきっちん曽根は、中止になりました。

これだけでは、伝わらない、とてもたくさんの思いがありました。
「こんなときだからこそ、こどもたちに食事を届けたい」
「今困っている子どもたちになにかしてあげたい」
「小学6年生の子どもたちに卒業おめでとう、中学生になっても来てなって、伝えることができないのが残念だ。」

という開催したい思いと、感染を広げてしまうかもしれない自分という状況の中で、大人たちは悩み、今は我慢。でも必ず復活する!
と、心に誓って、中止を決めておられました。

代表の杉元さんは、
「今はこの状況を1日も早く終息させ、子ども達の普段の生活、友達と仲良く遊ぶ時間や 学校へ通学できるようにする事が僕ら大人の使命。

子ども食堂を復活させる近道だと思います

子ども食堂は、子どもや大人、そこに関わるすべての人が末永く繋がれる場所でないといけません。コロナの影響でこの繋がりが切れてしまったら、それこそ「コロナ負け」です、

僕は きっずきっちん曽根に関わる人と末永く繋がる為に中止させてください」

コメント

タイトルとURLをコピーしました